先日昔の闇金と今の闇金の違いで昔の闇金を説明してきたが、前回はFAX攻撃だったな。

確かにFAX攻撃は辛い。

その他は、昔からある出前攻撃だ。

そば屋やラーメン屋では多くを頼むことが出来ないから、そこはやっぱり寿司屋だな。特上寿司5人前とか、あとはピザが多いな。

会計1万円以上が多い。

あと一番困るのは〇〇車だ。呼ぶとキャンセルきかないしお金もかかる。

そんな嫌がらせだが、昔は定番だったが、今の闇金でやっていたらガチ勢だなwww

もしやっているのがいたら早く支払いをしてやめた方がいいだろう。

いたら今のソフト闇金ではなく昔からの闇金さんだからな。

昔の闇金さんも、そうゆう嫌がらせから取り立てなど、どんどんハードになり、自殺者も出たり、弁護団が出来たり、社会現象に。法律も変わり闇金はどんどん廃業へ。

そこからは店舗は出せなくなったので住所を公表しない090や080金融の携帯の闇金だったり、03番号を転送したりと闇に営業するようになった。週刊誌など広告も出せなくなり、少しずつ営業していく状態でいつしか無くなっていった。

そして今だがネットの復旧もあり闇金が復活するのである。

今度は昔やっていたように電柱にチラシの張り紙とかではなく、ネットのホームページだ。

そして昔は何も書いてなかったが、今はホームページにソフト闇金として出ていたのだ。

今、ソフト闇金として知った人は少なくないが従来の闇金より対応などがソフトなのである。

昔より対応が柔軟で周期が長かったりもする。

従来の闇金より確かに柔軟だ。やり取りをすべてLINEでやったりする人もいるみたいだし、前日確認など電話できない場合はLINEで対応できるようにしたりしてくれるらしい。

もう昔の闇金とはすべてが違うみたいだ。

昔のようにやっていたらお客さんとかも来ないだろうしな。

対応ややり方を変えたりするのも時代の変化なのかもな。

時代でやり方を変えたりするのは大切だ。

おすすめの記事